くちこみナビ!

くちこみナビでは、気になる商品の口コミ情報や価格情報をお届けします。

本ページはプロモーションが含まれています。

ナノピカピカレイン(滑水性)の良い口コミから悪い評判まで!効果や使い方まで解説!

ナノピカピカレイン

ナノピカピカレイン

スプレーしてさっと拭くだけの簡単トップコートで人気の「ナノピカピカレイン(滑水性)」の口コミをご紹介します。

実際に愛用されている方の口コミを調べてみると、良い口コミから悪い評判まで様々ありました。

この記事では、リアルな情報をお伝えしていきますので、ナノピカピカレインの購入を検討されている場合は参考にしてみて下さいね。

 

 

 

リンク ナノピカピカレイン(滑水性)の良い口コミを調査

ナノピカピカレインを実際に使われている方の良い口コミ内容を、SNSを中心に調べてみたのでご紹介していきます。

洗車後にナノピカピカレインを使うとツルツルになると満足されています。 洗車だけでもキレイになりますが、長く保てるのは嬉しいですね!

 

ナノピカピカレインを塗って拭き上げたら艶が凄い!という良い口コミです。 画像からもキレイなのが伝わってきます!

 

艶より、弾きより!と効果を実感されていますね! 滑水性ということで、ボディに残る水分量が少なくなっていることが分かります。

 

ナノピカピカレインを使ったから撥水(はっすい)が良い!という口コミです。 フロント部分の水分をしっかりと撥水していますね!

 

ナノピカピカレイン(滑水性)の悪い口コミを調査

続いて、ナノピカピカレイン(滑水性)を使って微妙だった部分はどこなのか?悪い口コミを調べてみました。

月1くらいでメンテナンスされていたようですが、部分的に効果がなくなってきたという口コミはありました。

 

既にコーティングしていたので、目に見える変化は感じなかったという口コミがありました。

 

ナノピカピカレイン(滑水性)の口コミまとめ

  • 艶が出た
  • 水を弾いた
  • 目に見える変化が分からない

以上、ナノピカピカレイン(滑水性)の口コミになります。

他にもSNSで書き込みはあったのですが「艶が出てキレイ」「撥水が良かった」と同じ内容の声が多かったですね^^

中にはコーティングをしていると変化がそこまで分からないと感じていらっしゃる方もします。

ガラスコーティング施工した後でも使えますし、施工なしの状態どちらでも使えます!

愛車を少しでもキレイな状態で乗りたい!という場合は、試してみるのも良いかもしれませんね!

 

 

ナノピカピカレイン(滑水性)の効果は!?

 

・艶と光沢がアップして車を綺麗な状態に保てる
・滑水性でボディに残る水分量を限りなく少なくする
・細かな汚れが付きにくく落ちやすくなる
・小傷などのダメージを軽減することができる

 

愛車をできるだけ綺麗な状態で乗りたいですよね!

ナノピカピカレイン(滑水性)は、硬化型ガラスコーティングと相性の良い成分が使われています。

なので、ガラスコーティング施工後の車に最適なトップコート

勿論、ガラスコーティング未施工のボディにも使うことは可能になっていますよ!

効果は約3ヶ月持続する&1本で乗用車20回分使えるのでコスパも良いです。

 

ナノピカピカレイン(滑水性)の使い方を解説

ナノピカピカレイン(滑水性)の使い方は簡単3ステップとなっています。

①洗車

カーシャンプーで洗車をして汚れを綺麗に落とした後、水分を拭き上げる。

水滴がついている状態でも使えると記載がありましたが、SNSではクロスがびしょびしょになるから施工がやりづらくなると書かれていました。

なので、一度拭き上げてから施工する方が良いかもしれません。

②スプレー

スプレー容器をよく振った後にマイクロファイバークロスに1~2回吹きつける。

(クロスは別途販売)

③施工

車のボディに液剤を塗り伸ばす。

ムラなく仕上げるポイントは広範囲を一気に塗るのではなく、ブロックを分けて塗っていくようにします。

またボディに液剤が残ってしまった場合は乾いたクロスでキレイに拭き上げましょう。

以上、3つの手順のみで完了です。

洗車の度に使用することで効果が持続するとのことなので、定期的に行うことも大切です!

 

ナノピカピカレイン(滑水性)をおすすめする人

 

  • 愛車を艶のある綺麗な状態にしたい
  • 水を撥水してくれた方が嬉しい
  • 使い方が簡単な方がいい
  • ガラスコーティングなしでも使いたい
  • 愛車のメンテナンスを定期的にしている

 

このような場合は「ナノピカピカレイン(滑水性)」は満足できる可能性が高いです。

愛車は汚れているよりも綺麗な状態で保ちたいですよね?

どうでも良い場合は、この記事も見ていないと思いますので・・・。

もし、気になっている場合は手軽に使えてコスパも良いので試してみるのもアリだと思いますよ^^