くちこみナビ!

くちこみナビでは、気になる商品の口コミ情報や価格情報をお届けします。

本ページはプロモーションが含まれています。

ピカピカレインプレミアムの口コミ!評判から分かるメリット・デメリット!

ピカピカレインプレミアム

ピカピカレインプレミアム

耐久性、艶、水弾きを兼ね備えたガラスコーティングが自分で施工できると人気「ピカピカレインプレミアム」の口コミをご紹介します。

先に結論をお伝えすると「3年間ノーワックスで持続した」「水弾きが凄い」「塗るのもラクと評判が良い商品でした!

ただ、フリマサイトなどでは偽物も出回っているようなので注意が必要です。

公式ショップだと安心ですし、キャンペーン時は90日間返金保もあったのでお得になってましたよ^^

 

 

ピカピカレインプレミアムの良い口コミ・評判を調査

ピカピカレインプレミアムの良い口コミをSNSを中心に調べたので、ご紹介していきます。

3年間ノーワックスで持続したからリピートされた!という良い口コミ内容です。

新車に施工されたようですが、手洗い洗車できるくらいの人なら施工ができるとのこと!

洗車・塗布・拭き上げの3ステップなので、手軽に自分で出来るのも満足度の高さに繋がっているなと感じます。

 

手間はかかったけど、水弾きが凄い!という良い口コミになります。

一度塗ってしまえば約3年は持続してくれるのも嬉しいですね!

 

続いて、重ね塗りをされている方の口コミ内容です。

見た目は分からないそうですが、重ね塗りすることで「ガラス被膜が厚くなり保護力がアップ」します。

完全硬化してから重ね塗りする必要があるので、約2週間以上は間隔をあけて行うことが大切ですね!

かなり手間だとしたらやらないと思いますし、手軽に塗れるということなのかなとも思います^^

 

液剤が延びるから2度塗りも楽に出来る!という良い口コミです。

先ほども2度塗りされている方がいらっしゃいましたが、手軽に自分で塗れるのは大事なポイントになりそうですね!

 

ピカピカレインプレミアムの悪い口コミ・評判を調査

ピカピカレインプレミアムの悪い口コミ内容はあるのか?調べてみたので、ご紹介していきます。

ピカピカレインプレミアムをメルカリで買ったら偽物だった!という悪い口コミです。

これは商品に対するものではなく、購入する場所に関する大事な内容となっていますね。

公式ショップでも注意喚起されている内容だったので、気を付けてください!という意味を込めて取り上げました。

 

ピカピカレインプレミアムのメリットとデメリット

ピカピカレインプレミアムのメリット5選とデメリット2選をご紹介していきます。

ピカピカレインプレミアムのメリット5選

①3年間ノーワックスの持続力

ピカピカレインプレミアムのガラス被膜は公的機関のテストで3年以上の耐久性をクリアしている商品です。

塗る時は大変かもしれませんが、持続期間が長いのは嬉しいメリットと言えます。

ピカピカレインプレミアムのガラス被膜自体は10年持続するとのことです。

ただ、施工後3年以上経過することでイオンデポジットが付着しはじめるので、3年毎の再施工を推奨されています。

「イオンデポジットは雨が降った後に蒸発しカルシウムなどのミネラル成分がウロコ上の白い斑点となって残ること」

水弾きを低下させる原因になったりもするので、定期的なメンテナンスをした方が良いということですね。


②艶のある綺麗な愛車

ピカピカレインプレミアムのガラス成分含有量は国内最高水準となっています。

愛車のボディに輝きを求めている方には嬉しいポイントですね!


③高い滑水性

親水性:水がサラサラと流れ落ちる
撥水性:丸い水玉のような水滴が残って落ちる

この2つの調書を兼ね備えた性質で、ボディに水がたまりにくい特徴をもっています。


④洗車がラク

鳥の糞や虫などの汚れが付いてしまった場合でも簡単に除去することが可能。

黄砂や砂埃も水洗いで簡単に落とすことが出来るので、洗車がラクになるのは魅力的な部分です!


⑤業者に頼むよりも安い

自分で施工しなければいけない手間はかかってしまいますが、業者に頼むよりも費用が安く済むのが大きな魅力ではないでしょうか?

公的機関のテストで9Hをクリアしている強度の高いガラス被膜を形成し、特殊技術によってクラックや剥がれたりもしません。

1回塗ってしまえば約3年は持続してくれて、しっかりと輝きを維持してくれるのもポイントですね!

 

ピカピカレインプレミアムのデメリット2選

①作業後12時間は水に濡れない対策が必要

ピカピカレインプレミアムの使い方は難しくはないのですが、作業が終わった後に注意が必要です。

12時間は洗車や雨天など水に濡れないようにしなければいけませんので、場所の確保が必要になってきます。

屋根がない場合は、天気を確認して行うなどする必要があります。


②フリマサイトに注意が必要

メルカリやヤフオクなどの個人間の取引きをする場合は、中身が違うものが入っているケースがあるようです。

ピカピカレインプレミアムの口コミでも紹介したのですが、実際に偽物を買ってしまった方もいます。

また本物だったとしても、硬化してしまっていると使えないケースもあるのでオススメできません。

 

ピカピカレインプレミアムは公式ショップがお得!

ピカピカレインプレミアムを購入される場合は公式ショップの「株式会社トップラン」が安心で確実です!

大切な愛車に使うものですから、少し安いからといってフリマサイトの利用はオススメしません。

また公式ショップは料金的には定価でしたが、90日間返金保証キャンペーンをやっていることもあるんですね。

18年間の販売実績があり自信がある商品だからこそのサービスだと思います。

返品時の送料は負担になりますが、安心&返金保証がる公式ショップが賢い選択ですね!

 

 

ピカピカレインプレミアムのよくある質問

ここでは、ピカピカプレミアムのよくある質問についてご紹介していきます。

施工後に洗車はしていいの?

施工後すぐに洗車はしてはいけません。

作業終了から12時間は洗車だけでなく雨など水に濡れないように注意する必要があります。

完全硬化するまでは、マイクロファイバークロスで優しく水洗いすることが推奨されています。

完全硬化はどのくらい?時間は?

気象条件により変わるとのことです。

・約12時間程で表面が硬化
・約2週間程度で完全硬化

公式サイトに記載があった目安時間となっていますので、参考にしてください。

ホイールに塗ってもいいの?

ホイールにもガラスコーティングが可能だと記載されています。

ボディと同じようにコーティングすることで汚れなど簡単に落とせるようになるので、余った場合は塗るのもアリでしょう!

使えないのは「ゴム」「ガラス」などの部分となります。

 

ピカピカレインプレミアムをおすすめする人

 

  • コーティング費用を抑えたい
  • ガラスコーティングをしたい
  • 持続力があって強度が高い方がいい
  • 実績のある安心できる商品がいい
  • 施工は難しくない方がいい

 

このような場合は「ピカピカレインプレミアム」が求めているものに近いと思うので、満足できる可能性が高いです。

なるべくコーティングの費用は抑えたいけど、しっかり強度などもあるガラスコーティングがしたい場合におすすめ!

満足度も高く、大手通販でも5000件以上の口コミ情報があるので安心して利用できます。

気になっている場合は、公式ショップの本物&キャンペーン時は90日間返金保を利用するのがお得で安心です!