くちこみナビ!

くちこみナビでは、気になる商品の口コミ情報や価格情報をお届けします。

本ページはプロモーションが含まれています。

クレバーケーン三点杖の口コミや評判を厳選して紹介!愛用者のレビューから真相を暴露!

クレバーケーンのアイキャッチ画像

この記事では、クレバーケーン三点杖の口コミや評判などを紹介しています。

愛用者のレビューを調べてみると「安定して使いやすい」「ブザー付きで安心」など満足されている方が多数いらっしゃいました。

ゴムが劣化してくると交換は必要ですが、替えゴムも別売りされているので長く使いやすいですよ!

クレバーケーンをすぐに試したい人は楽天などの公式ショップを、口コミや評判を詳しく知りたい人はこの記事を確認して下さいね。

 

 

 

クレバーケーン三点杖の良い口コミ・評判

 

クレバーケーンの良い口コミや評判をご紹介します。

ネット上から徹底調査した中から、特に役に立つと思うものを厳選してまとめました。

クレバーケーンを購入する前に確認しておきましょう。

 

杖が安定していてとても良い!

80代の母が今使っている杖がぐらつくと言うのでクレバーケーンの2本セットをプレゼントしました。母は、大変喜んでいて以前使っていた杖より断然安定していてとても良いと言っいます。

引用元:ショップジャパン公式

クレバーケーンは以前使っていた杖よりも安定しているという口コミを見つけました。

杖がぐらつくと不安もありますからね。

安定する杖が欲しいという場合にはピッタリでしょう。

 

小さくなるので便利!

他の商品が長さが決まったままなので持ち運びがいまいちでしたが、クレバーケーンはゴムで簡単に小さくなるので、旅などに大変便利です。

引用元:ショップジャパン公式

この方はクレバーケーンが小さくなるので便利と感じているようです。

折り畳みできるので、車で移動する際にも使いやすそうですよね!

最短32cmほどになるので、折りたためる杖が欲しい方にはピッタリでしょう。

 

補助の取っ手が付いていて安定している!

自立式なので人前で倒して大きな騒音を立てないで済む。補助の取っ手が付いており両手で支えて立ち上がれて安定している。軽い。全て優れていると思います。

引用元:ショップジャパン公式

クレバーケーンの杖は補助の取っ手が付いていて立ち上がる時に安定しているとの口コミを見つけました。

高齢者の方で片手では立ち上がりにくいという人にも便利そうです。

今の杖では支えにくいという場合は検討してみても良いかもしれません。

 

室内用と屋外用で分けて使える!

室内でトイレにもベッドにもソファーにもいつも自立式なので側に置けるのでとても便利です。
 
しかも室内用と屋外用に分けて使えるので、最高ですね!

引用元:ショップジャパン公式

クレバーケーンは室内用と屋外用で使い分けられるとの口コミがありました。

2本セットも用意されているので、使い分けたい人にはピッタリでしょう!

価格もお得に設定されているのも嬉しいです。

 

何かあるときはブザー付きで安心!

杖が立ち、両手が使えて立つことが出来ます。もし、何かあるときにはブザーが付いていて安心です

引用元:ショップジャパン公式

この方はクレバーケーンにブザーが付いていることに安心しているようでした。

高齢者の方だと大きな声が出せない場合もありますからね。

何かあったときの為に不安な場合は便利な機能と言えるでしょう。

 

 

クレバーケーン三点杖の悪い口コミ・評判

 

クレバーケーンの悪い口コミや評判をご紹介します。

ネット上で詳しく調べてみたところ、一部気になる声も実際にあったのでまとめています。

それぞれ購入する前にチェックしておきましょう。

 

自立するけど倒れる!

自立しますがバタ~ン、バタ~ン、と倒れます。挙句、取っ手の電池キャップが衝撃で開いてしまい中から電池が飛び出してなくなっちゃいました。

引用元:ショップジャパン公式

クレバーケーンは自立するけど倒れるという口コミを見つけました。

3点で支えるのでしっかり置けば倒れにくいかもしれません。

斜めの状態などで置いたりすると倒れると思いますし、完璧ではない部分もあるでしょう。

ただ、ちょっと手を放したい時なんかには便利なはずです。

不安ならクレバーケーンを壁などに立て掛けて安定させるのも良いと思います。

 

 

ゴムがどのくらいで劣化するか心配!

心配なのはこのゴムがどれぐらいで劣化するかです。
自分で部品だけ購入して取り替えられればいいのですが・・・。

引用元:ショップジャパン公式

この方はゴムがどのくらいで劣化するか心配されているようでした。

クレバーケーンの替えゴムは別売りされているので、交換したい時には新品に替えられますよ。

ゴムの寿命は記載されていませんので、使う頻度や場所によって変わってくると思います。

実際に使っている中で時期は検討してみると良いでしょう!

 

クレバーケーン三点杖の口コミまとめ

良い口コミ 悪い口コミ
杖が安定する 自立するけど倒れる
小さくなるので便利 ゴムの劣化が心配
補助の取っ手で安定する  
家と外で使い分けれる  
ブザー付きで安心  

 

クレバーケーンの良い口コミから悪い評判は上記の通りです。

愛用されている方は、杖が安定することやブザーが付いていて安心など喜ばれている声が多数ありました

使い方によっては倒れてしまったりすることはあるようですが、ちょっとした時に自立するのは便利なはずです!

クレバーケーンは替えゴムも別売りされているので、交換時期には新しくできます。

楽天などのショップジャパン公式ショップなら、39日間返品保証付きなので安心して試せますよ。

 

 

クレーバーケーン三点杖の2つのデメリット!

クレバーケーンの杖の2つのデメリットについて紹介していきます。

握り部分が防水構造ではないことや、軽い杖に比べると少し重たいことには注意しましょう。

それぞれ詳しく解説していきますね。

 

デメリット①:握り部分が防水構造ではないこと

クレバーケーンの杖は握り部分が防水構造ではないので、水がかからないように注意が必要です。

LEDライトに必要な乾電池が内蔵される部分なので、雨の日には特に気を付けたい部分になります。

それに持ち手部分は濡れていると滑って危ないので、必ず拭いたりしてから使うようにしましょう。

 

デメリット②:軽い杖に比べると少し重たいこと

クレバーケーンの杖は軽い杖に比べると、約460~480gになっているので少し重たいです。

また、LEDライトの機能を使うには単4乾電池2本が必要なので、約500gほどと考える方が良いでしょう。(単4乾電池1本約11gで計算)

とりあえず軽い杖の方が良いという場合には向かないですが、ペットボトル1本分ほどなので重すぎるということはありません。

なので、用途に応じて選ぶと良いかもしれませんね!

 

 

クレーバーケーン三点杖の3つのメリットを紹介!

クレバーケーン三点杖の5つのメリットについて紹介します。

安定すること以外にも、高齢者の方が使いやすい工夫がされているのは嬉しいですよね!

それぞれのメリットを詳しく解説していきます。

 

メリット①:3点で支えるから安定しやすいこと

クレバーケーンの杖は3点で支える構造になっていて、360度動くので安定しやすいです。

1点の杖だと支える面積が小さいので、ちょっと不安定になるような場所もありますよね。

一方、クレバーケーンだと3点で広い面性をしっかりと支えてくれるので安定性がある部分は大きなメリットになるでしょう。

 

メリット②:サイズの細かい調節ができること

クレバーケーンのサイズは2種類ですが、5段階調節が可能なので細かい調節ができます。

ショートサイズは133cm~153cmの方、ロングサイズは153cm~173cmの方が目安です。

体に合った杖の長さに調節できるのは嬉しいですね!

 

メリット③:補助ハンドル付きで立ち上がりやすいこと

クレバーケーンの杖には補助ハンドルが付きで立ち上がりやすい作りになっています。

何かつかむ場所がない時でも、補助ハンドルがあることで体を支えやすいのは嬉しいですよね。

立ち上がる時だけではなく、座る時にも使えるので便利ですよ!

 

メリット④:安心して使える工夫がされていること

クレバーケーンの杖はLEDライトやブザースイッチなど安心して使える工夫がされています。

外が暗くなってきて、家の鍵穴が見えにくいなどの場合にもちょっとした明かりがあると便利ですよね!

また、ブザースイッチがあることによって、急に体調が悪くなったときなどの際にも安心できます。

特に高齢者の方は不安になることもあると思いますので、クレバーケーンのメリットの1つと言えるでしょう。

 

メリット⑤:39日間返品保証が付いていること

クレバーケーンの杖はショップジャパンの公式ショップから購入すると、39日間返品保証が付いています。

今使っている杖よりも良さそうだと思っても、実際の使用感は違った・・・などの場合でも安心出来るのは大きな魅力です。

返品時の送料は負担になりますが、返品保証があるとないとでは全然違いますよね。

なので、クレバーケーンの杖が気になっている方は、楽天などのショップジャパン公式ショップを確認してみて下さい。

 

 

 

クレバーケーン三点杖の基本情報

商品名 クレバーケーン(三点杖)
販売会社 ショップジャパン
料金 9,980円~
送料 無料
サイズ ・ショート
約全長68.5cm~78.5cm
・ロング
約全長78.5cm~88.5cm
※各5段階調節
重量 ・ショート:約460g
・ロング:約480g
替えゴム 別売りあり
返品保証 39日間
保証期間 1年

 

クレバーケーン三点杖のよくある質問

ここでは「クレバーケーン」のよくある質問を紹介します。

 

質問①:ショートとロングの違いはなんですか?

クレバーケーン三点杖のショートとロングの違いはサイズと重量です。サイズはロングが10cm長く、重量はショートが20g軽くなっています。

 

質問②:替えゴムは付属していますか?

クレバーケーン三点杖の替えゴムセットには付属しています。単品や杖2本のみの場合は別途購入が必要です。

 

質問③:耐荷重はどのくらいですか?

クレバーケーン三点杖の耐荷重は100kg以下になっています。荷物などをかけたりして使わないことにも注意しましょう。

 

クレバーケーン三点杖をおすすめしない人

 

  • 今の杖で十分満足している人
  • 完全防水の杖が欲しい人
  • 価格の安い杖を探している人

 

このような場合はクレバーケーンをおすすめ出来ません。

三点杖なので安定しやすいですが、今の杖で十分満足している場合は特に必要ないでしょう。

また、乾電池の部分は防水ではありませんので、濡れないように注意は必要です。

 

クレバーケーン三点杖をおすすめする人

 

  • 今の杖が安定しなくて困っている人
  • ライト付きの杖が欲しい人
  • 折りたためる杖が欲しい人
  • ブザー付きの杖の方が安心できる人
  • 補助の取っ手がある方が立ち上がりやすい人

 

このような場合はクレバーケーンをおすすめします。

三点杖になっていることで安定しやすく、補助の取っ手が付いているので立ち上がりやすいのがポイントです。

また、クレバーケーンはサイズ調整できるだけでなく、折りたためるので使い勝手も良いでしょう。

LEDライトやブザーなど高齢者の方にとって嬉しい機能も付いているので、安心できる杖を探している場合は検討してみて下さい。

楽天ショップジャパン公式ショップなどだと39日間返品保証付きなので、まずは試してみても良いかもしれませんね。