くちこみナビ!

くちこみナビでは、気になる商品の口コミ情報や価格情報をお届けします。

本ページはプロモーションが含まれています。

シュワッとパンチの口コミ・評判はどう?利用者の評価を厳選して紹介!

シュワッとパンチのアイキャッチ画像

この記事では、シュワッとパンチの口コミ・評判についてご紹介しています。

実際の利用者さんの声を調べてみたところ「油汚れが特に落ちやすい」「洗剤が何種類もいらずキレイに出来る」と評価されていました。

変色しているなどの落ちない汚れもありますが、1つあれば普段の掃除がラクになるアイテムと言えます!

良い口コミからイマイチな評判までを厳選して紹介しているので、詳しく知りたい場合はチェックしてみて下さいね。

 

 

 

シュワッとパンチの良い口コミ・評判を厳選して紹介

シュワッとパンチの良い口コミや評判についてご紹介します。

実際の利用者さんのレビューを調査した中から、厳選してまとめました。

 

油汚れにテキメンだった

シュワッとパンチなら油でベトベトの汚れも簡単にキレイに出来て便利!

引用元:シュワッとパンチの口コミ・評判を解説!実際に使って確かめてみた!

シュワッとパンチは油汚れが特に綺麗に出来たとの良い口コミがありました。

ガスコンロ周りなど汚れやすいですし、簡単に掃除が出来るとラクですよね!

普段からサッと綺麗にできる役立つアイテムになるかもしれません。

 

塩素のようなにおいもなく綺麗になった

食器、ふきん、トイレ、何でも本当に白く、綺麗になりました!塩素のような匂いも手に残らず、感激しました。皆さんに是非おすすめします!

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチは塩素のようなにおいが手に残らず、本当に綺麗になったとの良い口コミがありました。

ツンとした臭いが苦手な人でも使いやすいのは嬉しいですね!

 

お風呂上りに浴槽に浸けるだけで掃除がラク

洗濯機も綺麗になって嫌な匂いもしなくなりました。
何よりお風呂上がりに全てのものを浴槽にいれて浸けるだけで掃除が楽になりました。

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチはお風呂上りの浴槽に浸け置きするだけなので、掃除がラクになったという良い口コミがありました。

浴槽の場合は水量も多くなるので、シュワッとパンチの使用量は多くなりますが、少し調整して使えば便利そうですね!

 

洗剤が何種類もいらなくて助かる

コーヒーをよく飲むからコップの汚れが気になっていたけど、1発で綺麗になりました!
洗剤が何種類もいらないのは助かります!

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチは洗剤が何種類もいらないという良い口コミがありました。

コーヒーで汚れたコップも1発で綺麗になったと喜ばれているのが分かりますね。

キッチン周りの色々な掃除にも使えるので、気になった箇所をサッとキレイに出来るのは嬉しいです。

 

掃除に使った残り水でトイレもキレイに!

掃除に使った残り水をトイレ、流しに流すと後が綺麗になってます。買った価値がありました。購入してよかったです。

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチを掃除で使った後の水をトイレに流すと綺麗になってるという良い口コミがありました。

新しく作り直さなくても、掃除につかった洗浄液を活用できると節約になるので良いですよね!

トイレの場合はそのまま浸け置きしても良さそうです。

 

シュワッとパンチの良い口コミ・評判まとめ

 

  • 油汚れが特に落ちる
  • 塩素の嫌なにおいがない
  • 掃除がラクになって助かる
  • 洗剤が何種類もいらなくなる
  • 掃除後の洗浄液も活用できる

 

シュワッとパンチを使って満足されている方の口コミ・評判は上記の通りです。

掃除の手軽さはもちろんですが、ちゃんと綺麗に掃除できることに喜ばれている方が多いことが分かりました。

塩素系と比べて、ツンとしたにおいもなく使いやすいのも魅力ですね!

 

 

シュワッとパンチのイマイチな口コミ・評判を紹介

続いて、シュワッとパンチのイマイチな口コミや評判についてご紹介します。

どのような商品でも良い部分ばかりではないので、物足りなさを感じている方の声もまとめました。

シュワッとパンチを購入する前に確認しておきましょう。

 

酷いタオルの黄ばみには効果が薄く感じた

黄ばんだカッターシャツはある程度効果は有ったが、酷いタオルの黄ばみは効果薄だと思われ、Tシャツの襟も思った程白くならなかった。

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチを酷いタオルの黄ばみに使われて効果が薄かったという口コミを見つけました。

酵素配合している酸素系漂白剤なので洗浄力はあるのですが、塩素系漂白剤のようには白くならないのはありますね。

その分、衣類などに優しいというメリットはあるので黄ばみが酷くなる前に使うか、何回か浸け置きしてみるのも良いかもしれません。

 

経年劣化した汚れは落ちない

風呂の髪の毛取り?の網のような部品は経年劣化のようで、汚れは取れませんでした。

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチでは経年劣化の汚れは取れなかったという口コミを見つけました。

変色してしまっている汚れは落ちないので、この場合は塩素系漂白剤など強いものを使う必要がありますね。

何でも落ちると思うと満足できないと思いますので、覚えておきましょう。

 

使用量が少ないと期待通りに落ちない

あまりケチって粉を少なめに使うと期待通りになりません。
まな板は真っ白にはなりませんでした。
残り液で排水溝が奇麗になるのは嬉しいです。

引用:ダイレクトテレショップ公式

シュワッとパンチの使用量を少なめに使うと期待通りに落ちないという口コミを見つけました。

汚れが落ちにくい場合は多めに入れるなど調整が必要なので、量を少なくすると効果を発揮しきれないかもしれません。

シュワッとパンチの洗浄液を別の用途の掃除にも使うなどで節約して、使用量は少なくしない方が良いでしょう!

 

シュワッとパンチのイマイチな口コミ・評判まとめ

 

  • 酷い黄ばみには効果が薄かった
  • 経年劣化した汚れは落ちなかった
  • 使用量が少ないと期待通りに落ちない

 

シュワッとパンチを使ってイマイチな口コミや評判は上記の通りです。

どんな酷い汚れも簡単に落ちると思ってしまうと、満足できないこともあるかもしれません。

万能な洗浄剤ではありますが、強力な洗剤と比べるとマイルドなので落ちない汚れもあることは覚えておきましょう。

 

シュワッとパンチをおすすめしない人

 

  • どんな汚れも完璧に落としたい人
  • 安い酸素系漂白剤を探している人
  • お風呂場の頑固なカビ汚れに使いたい人

 

このような場合、シュワッとパンチはおすすめしません。

酸素系漂白剤の中でも酵素を配合していたり、日本産の過炭酸ナトリウムを使っているので料金は高めです。

また、お風呂場の頑固なカビ汚れは落ちないので「スライムパンチ」のような塩素系漂白剤を使いましょう!

 

シュワッとパンチをおすすめする人

 

  • 色々な洗剤を揃えるのが面倒な人
  • 衣類を傷ませずにキレイにしたい人
  • キッチン周りの掃除に普段使いしたい人
  • 油汚れをサッと簡単にキレイに掃除したい人
  • キツイにおいは苦手だけど洗浄力のあるものが欲しい人

 

このような場合はシュワッとパンチがおすすめです。

実際に利用されている方の多くは、手軽に使えて汚れもキレイに出来ると満足度の高い商品になっています。

どんな汚れでも落ちるわけではありませんが、日頃の掃除がラクになる便利な洗浄剤です!

もし気になっている場合は、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

シュワッとパンチのよくある質問

ここでは「シュワッとパンチ」のよくある質問や疑問点について紹介します。

まだ不安がある場合はチェックしてみて下さいね。

 

質問①:市販でも買えますか?

シュワッとパンチは現在、ホームセンターや市販の店舗では買えません。

別の記事で詳しく調査して紹介しているので、気になる場合はチェックしてみて下さい。

シュワッとパンチはホームセンターで買える?

 

質問②:落ちない汚れはありますか?

  • 繊維に付いた墨
  • 油性ペン
  • 鍋やフライパン等の焼き付いた油焦げ
  • 凝固した水垢
  • サビやカビ
  • 変色した衣類

シュワッとパンチで落ちない汚れは上記のようなものがあります。

色々な汚れに活用できますが、何でも使えるわけではないので覚えておきましょう。

 

質問③:カビにも使えますか?

シュワッとパンチはカビ汚れには使えません。

カビを掃除する場合はスライムパンチなどの塩素系漂白剤でつけ置き掃除しましょう。

 

質問④:使い方は?

基本的にはお湯3リットルに対してシュワッとパンチ約30gで洗浄液を作ります。

掃除用途によって変わりますので、都度調整しましょう!

 

質問⑤:類似品はありますか?

シュワッとパンチの類似品はファイブクリーンやきれいっ粉、オキシクリーンなどの酸素系漂白剤があります。

ファイブクリーンの口コミ・評判を厳選紹介!

 

シュワッとパンチの販売会社情報

 

商品名 シュワッ!とパンチ
販売会社 株式会社テレビショッピング研究所
住所 東京都大田区西蒲田7-25-7
会社ホームページ https://www.teleken.co.jp/
購入先 公式サイトはこちら